第1回「NOKISTA 軒先スタンド」を開催しました!


「ゲストがそのまちを楽しめるかどうかは、ホテルの努力だけではなく、地域の人たちの支えがあってこそ。」


私たちはこの想いを大切にしています。


コロナ禍に陥ってからしばらくイベントの開催は見送っていたのですが、緊急事態宣言が解除されたこともあり、3月27日(土)に近隣にお住まいの方を対象にしたイベント「NOKISTA 軒先スタンド」を開催しました!

【NOKISTAとは】

モンタン博多の軒先でオリジナルワッフルとハンドドリップコーヒーをテイクアウト専門で販売する陽気なポップアップストアです。※「のきすた」と読みます。


看板メニューは、九州産小麦粉を使用し素材にとことんこだわったパールシュガーがアクセントのオリジナルワッフル(200円)と、ココアパウダーとチョコチップを贅沢に使用した濃厚で上品な味わいのダブルチョコレートワッフル(250円)、そしてハンドドリップで一杯一杯丁寧に淹れるほのかな甘みが特徴のブレンドコーヒー(350円)です。

イベント当日は春の訪れを感じられる暖かな天気で、お花見に出かけられる方が大量にワッフルを買ってくださったり、ご家族でアイスコーヒーを飲まれたり、想定よりも多くの方にお越しいただき、おかげさまで用意していた分すべて完売するほどの盛況でした!


なにより近隣にお住まいの方から「こういうイベントをもっと開催してほしい」「今は大変な時期だけど、この地域にまたたくさんの人が集まるように頑張ってね」といったお言葉をかけていただいたことが嬉しかったです。


「ご宿泊のお客様を大切にすることはもちろん、地域の方々にも貢献したい」という想いから生まれたNOKISTAですが、今後モンタン博多の名物イベントとなるように、そしてゲストにも地域の方々にも楽しんでもらえるようにしっかりと育んでいきたいと思います。


次回は4月11日(土)開催予定です!(詳細はこちら


ご来店いただいたみなさま、本当にありがとうございました。


モンタン博多

​〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東3-6-11

092-292-8376

info@montan.jp

Ⓒ montan HAKATA​